【評判どう?】Karigoバーチャルオフィスの口コミを徹底解説!特徴や料金

バーチャルオフィスのサービスで人気の「Karigoバーチャルオフィス」の評判・口コミをご紹介します。 実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。 「Karigoバーチャルオフィス」のバーチャルオフィスを利用しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

Karigoバーチャルオフィスの基本情報

運営会社名株式会社Karigo
利用できる住所<東京>28店舗
<その他関東>12店舗
<北海道・東北>5店舗
<甲信越・東海>5店舗
<近畿>4店舗
<中国・四国>4店舗
<九州・沖縄>3店舗
料金ホワイトプラン:月額3,300円~
ブループラン:月額8,800円~
オレンジプラン:月額10,400円~
運営会社ホームページhttps://karigo.co.jp/
バーチャルオフィス公式サイト公式サイトはこちら

Karigoバーチャルオフィスの良い口コミをまとめました!

Karigoバーチャルオフィスの良い口コミを7件、ネット上からまとめてみました。

★★★★★

店舗引き取りの際に対応していただいたスタッフの方も丁寧で親切でした。

★★★★★

無料サービスが多いのでお値段以上に利用する価値がある気がします。

★★★★★

登記の仕方もよくわからなかったので登記代行サービスがあって良かったです。

★★★★★

メールの返信が他社より早くて安心してサービスを続けられてます。

★★★★☆

電話が繋がりにくいことがございますが、 メールは返信が早く丁寧な内容で誘導していただけて満足しております。 紹介いただいた方いわくバーチャルオフィス業界の老舗とのことですので安心して利用をしております。

★★★★☆

私は入会金無料キャンペーン中に契約しましたが、 その他にもメルマガなどでお得なキャンペーンが多くて良い!

★★★★☆

お電話がつながりにくい時はありましたが、メールでの対応は早くまた、対応も良く大変助かりました。

 

Karigoバーチャルオフィスの中立~悪い口コミをまとめました!

★☆☆☆☆

対応悪いのに費用を請求してくる。
こわい

 

Karigoバーチャルオフィスの口コミまとめ

今回はKarigoバーチャルオフィスの口コミについて調査してみました。悪い口コミが1件見つけましたが、その他が全て良い口コミでバーチャルオフィスサービスとしてはおすすめのサービスだと言えます。

特にコスパの良さと対応の早さに皆さん喜ばれていました。

バーチャルオフィス業界老舗で信頼があるようです。

一方、悪い口コミには受付の方の不満のある声が上がっていました。

まとめると、コスパが良く、サービスへの評判も良く、バーチャルオフィスが必要な方にはおすすめのサービスだと言えます。

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Karigoバーチャルオフィスのプランと料金

Karigoバーチャルオフィスのプランと料金、機能一覧が下記になります。

ホワイトプランブループランオレンジプラン
入会金5,500円~7,300円~7,300円~
月額料金3,300円~8,800円~10,400円~
住所貸し
荷物受け取り
転送電話××
電話代行××

住所貸しについて

Karigoバーチャルオフィスの住所貸しとは、オフィスを持つことなくビジネス展開する際に必要になってくるオフィスの住所を貸してくれるサービスです。

作業するオフィスが無くてもオフィス住所としてホームページや名刺に借りた住所を明記することができます。

住所を借りることによって、自宅で作業をしていても自宅住所を公開する必要は無くなり、プライベートとビジネスを切り離せます。

また、支店や新規拠点の展開を考えている時に軌道に乗るまでは、初期投資の少ないバーチャルオフィスの住所を借りて、初期費用を抑えながらビジネス展開できます。

転送電話について

Karigoバーチャルオフィスでは、専用の電話番号を割り振ってくれるサービスがあります。

そこに掛かってきた電話を指定の携帯電話や固定電話に転送してくれます。

ホームページや名刺などに専用電話番号を明記し、専用電話に掛かってきたら転送されるので、自分で受けることできます。

借りた住所に居なくても、あたかもその住所に居るように振舞えます。

電話代行について

Karigoバーチャルオフィスでは、割り振られた専用の電話番号に掛かってきた電話をオペレーターが代行して受けてくれるサービスがあります。
代行して受けてくれた電話の内容は登録メールアドレスに随時通知してくれます。

自分一人や少人数で作業をしていると、転送されて電話をとれない可能性があります。
電話代行はすべて受けてくれるので、ビジネスチャンスを逃すことが無くなります。

 

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Karigoバーチャルオフィスのサービス一覧

Karigoバーチャルオフィスのバーチャルオフィスを申し込むと色んなうれしいサービスを利用できます。
そのサービスの詳細を解説します。

1.標準でご利用可能な無料サービスや無料機能

Karigoバーチャルオフィスでは、バーチャルオフィスを契約すると、その契約含まれていて追加料金なしのサービスがあります。

住所貸し・荷物受取代行での手数料

  • 荷物受取手数料
  • 荷物到着連絡
  • 荷物転送手数料
  • 法人本店設置書類保管サービス

2.会議スペース利用サービス

Karigoバーチャルオフィスでは、会議室を借りることができます。

自宅での作業が多いバーチャルオフィス利用者は通常オンライン会議で行いますが、時には顔を合わせての会議や取引先との商談の際には都度、会議室を借りれるのは効率的です。

貸会議室の料金は場所によってことなります。

東京・銀座一丁目453円~/30分
東京・秋葉原会議室①:1,100円/1時間(2時間から予約可能)
会議室②:2,200円/1時間(2時間から予約可能)
東京・池袋1,100円/1時間(2時間から予約可能)
千葉540円/30分 施設利用料 1,300円/日

3.会社設立代行サービス

Karigoバーチャルオフィスでは、法人設立代行サービスを受けることができます。

新規に法人を立ち上げる際に費用を押されるためにバーチャルオフィスを利用する方が多いですが、会社設立の作業も慣れないもので時間が掛かります。
そこをKarigoの会社設立サービスが代行してくれます。

結局自分でやるより、任せた方が安く済むと好評です!

4.各種登記サービス

Karigoバーチャルオフィスでは、各種登記サービスを用意してくれます。

会社設立は会社設立代行サービスが行ってくれますが、既に会社は設立済みで、バーチャルオフィス利用で住所変更の登記変更が発生するなど、登記に関する作業をKarigo提携の行政書士や司法書士の方が代行してくれます。

自分のビジネス以外の作業は代行作業に任せるのが効率的です。

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Karigoバーチャルオフィスをおすすめしない人

  • 最安値のバーチャルオフィスを探している方

Karigoバーチャルオフィスをおすすめする人

  • 格安のバーチャルオフィスを探している方
  • 拠点閉鎖リスクのないバーチャルオフィスを探している方
  • ネットショップを開業したいけど、店舗住所を自宅にはしたくない方
  • 自宅を事務所にしているけど、実はSOHO禁止だった方
  • 新規起業や、テレワークに伴うオフィス縮小で登記先住所が必要な方
  • 初期投資を抑えて起業したい方
  • 法人設立をこれから行う方

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Karigoバーチャルオフィスの運営会社情報

運営会社名株式会社Karigo
運営会社住所東京都中央区銀座7-14-15 SKビル7階
運営会社ホームページ株式会社Karigo

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のバーチャルオフィスサービス「Karigoバーチャルオフィス」の評判・口コミと特徴について紹介しました。

「Karigoバーチャルオフィス」の評判・口コミ・特徴を参考にされる方が多いのですが、同じく人気のバーチャルオフィスサービス「DMMバーチャルオフィス」の評判・口コミ・特徴についての記事の反響も大きいです。

詳しくは「【評判どう?】DMMバーチャルオフィスの口コミを徹底解説!特徴や料金」こちらにまとめましたので、気になる方はぜひよんでみてください。