ユナイテッドオフィスとRegus (リージャス)を5つの項目で比較!

人気のバーチャルオフィスサービスである「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」を5つの項目で比較してみました。

今回は、バーチャルオフィスサービスを選ぶ際に基本となる「1.料金」「2.利用可能住所」「3.特徴」「4.メリット」「5.デメリット」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包み隠さずお伝えしていきます。

これからどちらのバーチャルオフィスに通おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」を5つの項目で比較しました!

1.料金で比較入会金、通常料金、1回あたりの料金、キャンペーン・特典の料金で比較してみました。
2.利用可能住所で比較店舗数・所在地の店舗名でどこに店舗があって通いやすい店舗があるか比較してみました。
3.特徴で比較ジムの特徴を上げて、サービス内容のどこが違うのか比較してみました。
4.メリットで比較特有のメリットで比較してみました。
5.デメリットで比較特有のデメリットで比較してみました。

上記の5つの項目で、ユナイテッドオフィスとRegus (リージャス)を比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」を料金で比較!

※税込み価格ユナイテッドオフィスRegus (リージャス)
初期費用初回登録料:5,500円初回登録料:9,800円
基本月額料金メールボックスプラン:3,850円
メールボックス通知プラン:4,620円
専用電話付きプラン:7,700円
電話秘書プラン:9,900円
メールボックスプラス:7,100円/月~
テレフォンアンサリング:9,900円/月~
バーチャルオフィス:16,900円/月~
バーチャルオフィスプラス:24,500円/月~
オプション料金即日転送:1,100円/月
専用電話番号03で発信:1,100円/月
03発着信。代表電話で複数内線着信、内線通話0円:1,650円/月
パソコン、タブレット、スマートフォンでFAXを送受信:1,650円/月
株式会社・合同会社設立:5,500円
貸会議室:275円~550円
特になし
キャンペーン・特典12カ月前納で40%OFFさらに3ヶ月無料キャンペーン「バーチャルオフィス」1ヶ月無料キャンペーン

「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」を料金で比較してみましたが、Regus (リージャス)の方がコスパは良さそうですね。

「ユナイテッドオフィス」は月額3,850円から利用でき、Regus (リージャス)は月額7,100円から利用することが可能です。
ユナイテッドオフィスは、かなり経費を抑えることができます。

料金面だけでいうと、ユナイテッドオフィスの方がおすすめですが、機能面や利用可能住所面で異なってくるので総合的に判断しましょう。

自分に必要な機能を確認の上、その機能を網羅して比較することが肝心ですね。

 

2.「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」を店舗で比較!

ユナイテッドオフィスRegus (リージャス)
利用住所数東京に9か所全国38都道府県152か所
利用可能住所南青山:東京都港区南青山2丁目2-15
銀座つなぐは:東京都中央区銀座7-13-21
銀座:東京都中央区銀座6-13-16
表参道:渋谷区神宮前6-29-4
日本橋:東京都中央区日本橋2-2-3
渋谷:東京都渋谷区渋谷3-1-9
虎ノ門:東京都港区虎ノ門1-16-6
新宿:東京都新宿区西新宿7丁目5-5
池袋:東京都豊島区西池袋3-22-5
札幌(3) 青森(1) 八戸(1) 秋田駅前(1) 盛岡(1) 仙台(4) 山形(1) 郡山(1) 高崎(1) 大宮(2) つくば(1) 水戸(1) 千葉(1) 東京(56) 横浜(6) 厚木(1) 静岡(1) 浜松(2) 名古屋(13) 新潟(1) 長野(1) 富山(1) 金沢(1) 京都(3) 大阪(15) 兵庫・神戸(4) 岡山(2) 広島(4) 高松(2) 松山(1) 北九州(2) 福岡(8) 大分(1) 長崎(1) 熊本(3) 宮崎(1) 鹿児島(1) 那覇(2)

「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」を利用可能住所数とその住所の内容で比較してみましたが、利用可能住所数ではRegus (リージャス)の方が選べます。

希望の住所あれば、そちらの住所があるサービスを利用しましょう!
利用する住所に希望が無ければ利用住所数は関係ないですね。

無い場合はサービス内容の比較を確認しましょう!

 

3.「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」を特徴で比較!

ユナイテッドオフィスRegus (リージャス)
  1. 信頼されて実績18年
  2. 自宅に居ながら、あたかも都心のオフィスに居るような感覚
  3. ユナイテッドオフィスから住所・電話番号やFAX番号を借り受けれる
  4. 届いた郵便物は転送
  5. 専用電話番号かかってきた電話は、ボイスワープ(転送)または、オペレーター(電話秘書代行)が対応する
  6. 東京一等地のバーチャルオフィス
  7. 株式・合同会社設立登記代行が5,500円
  1. 一等地やシンボルタワーの住所で法人登録ができる
  2. リージャスのサービスを利用すれば、物理的なオフィスを用意する必要が無い
  3. 各地に支店や営業所を設けることができ、月に数日のみオフィスを利用することができる
  4. 海外にビジネス拠点を置くことができる
  5. 電話や対応や郵便物の受け取りをアウトソーシングできる
  6. 秘書代行サービスが利用できる
  7. 必要なサービスによってプランが切り分けられる

「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」をサービスの特徴で比較してみましたが、両社とも特有の特徴がありますので、自分のビジネスに合ったものがある方を選びましょう!

 

4.「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」をメリットで比較!

ユナイテッドオフィスRegus (リージャス)
  1. 会社設立する際のサポートプランがある
  2. 入会者の3割以上が利用者からの紹介なので間違いがない
  3. レンタル会議室があるのでオンライン以外の活動ができる
  4. 電話秘書代行サービスの20回分無料割引が受けられる
  5. 他社の運用歴数年と違い、18年の運用実績は信頼できる
  6. リーズナブルな料金設定で利用できる
  7. 全てのオフィスが徒歩5分以内なので会議室が利用しやすい
  1. 1カ月からでも利用できるのでスポット利用、お試し利用が可能
  2. 住所はビジネスの中心の一等地が多い
  3. 直ぐに業務が始められる設備が整っている
  4. 敷金礼金不要なので初期費用が抑えられる
  5. 会議室・共用設備を無料で活用できる

「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」をサービスのメリットで比較してみましたが、両社とも特有のメリットがありますので、自分のビジネスに合ったものがある方を選びましょう!

 

5.「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」をデメリットで比較!

GMOオフィスサポートRegus (リージャス)
  1. 地方で登記することが難しい
  2. 会議室・ワークスペースはない
  3. 150gを超える郵便物の転送には別途料金が必要
  4. 全国にある12か所の住所以外の住所は利用できない
  5. 都内店舗数が少ない
  6. 電話の転送サービスができない
  1. 狭いオフィスがある
  2. 自動更新の3ヵ月前に申請が必要
  3. 途中で解約することは難しい
  4. スタッフが超注する時間は決まっている
  5. オフィスを改装できない

「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」をデメリットで比較してみましたが、両社とも特有のデメリットがありますので、自分のビジネスに合ったものがある方を選びましょう!

 

「ユナイテッドオフィス」をおすすめの方はこんな人!

  • 長年の実績があり、信頼できるバーチャルオフィスサービスを探している方
  • 時には会議室の利用も考えている方
  • 海外在住の方
  • バーチャルオフィスを利用したいがビジネスフォンも必要な方
  • 登記出来る住所を借りたい方
  • 東京都心の一等地の住所でビジネス展開したい方

「Regus (リージャス)」をおすすめの方はこんな人!

  • 主要都市だけでなく地方の一等地の住所を利用したい方
  • バーチャルオフィスだけではなく、コワーキングスペースも利用されたい方
  • 登記出来る住所を借りたい方
  • 支店・営業所を設置し、月に数日のみオフィスを使用したい方
  • 海外にビジネスの拠点を置きたい方
  • 電話対応、郵便物の取り扱いをアウトソーシングされたい方

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のバーチャルオフィスサービス「ユナイテッドオフィス」と「Regus (リージャス)」の違いを5つご紹介してきました。

ユナイテッドオフィスとRegus (リージャス)は結構比較して検討する方も多いのですが、実は「ユナイテッドオフィス」と「NAWABARI」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「【どっち?】ユナイテッドオフィスとNAWABARIを5項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。